同じ地球で

Twitterは東京みたい。

たくさんの人がいて、情報も感情もごちゃごちゃとし過ぎていて、無遠慮に誰かが誰かを傷つけていて。

満員電車に毎日乗るのは、とても消耗するでしょ? たくさんの広告が、すぐにお金を稼ぐ方法とか、疲れない身体のつくりかたとかを宣伝していて。みんな疲れていて、余裕がなくて。

毎日そんな場所にいたら、疲れちゃうよね。えぐられる。でも、「疲れた」って言うことも許されなくて。


東京は異常ですよ。


ずっといる場所じゃない、たまに自然の豊かな場所に羽根を伸ばしに行かないと、悪いものが身体に溜まり過ぎるから。

でも、人がたくさんいるのも東京で。

何かを変えたいと思ったとき、この世界に影響を与えたいと思ったとき、東京が便利な場所なのは分かる。

黒がたくさんあるみたいに、ちゃんと白もあるから、死なないように周りを白で固めて突き進むあなたはとても格好いい。

でもやっぱり、東京の磁場はおかしいんですよ。狂ってる。

だからあなたが東京をひとときでも離れたのは、少し安心した。

あなたは優し過ぎるから。

気持ちの悪いDMを送ってしまって本当にごめんなさい。優し過ぎるあなたに、頼らなくていいときも頼ってしまうことをたくさんして、どうすれば上手い愛し方なのかわかんなくて、ごめんなさい、そして本当にありがとうございます。

概念なんかにならないで。みんなの自由のために、概念なんかにならないで。生身の人間でいて。一秒ごとに死んでいくあなたの死骸を拾って、集めて、愛していくから。

そして会いに行くから、一瞬でもいいから追いつかせて。

だから、概念なんかにならないで。

自由と命を天秤にかけたとき、自由の方が重くなることを、まだ私は受け入れきれなくて。どうしてもまだ、命が惜しいと感じてしまうよ。私はすごく、不自由だね。

でもそんな不自由な私も私で、考えるから、生きているあなたに会いたい。

私も私で、みんなの自由のために、私の自由のために、どうしたらいいか考えるから。

あなたが無力を感じるのなら、私はどれだけ無力なんだろう。

少なくとも私にとって、あなたは無力じゃない。あなたは私を救った。あなたはあなたの生き方を見せた。私は私の生き方をしようと思えた。

本当は、みんなの自由のために、誰か特定の人が苦しむんじゃなくて、みんなが自由になろうと変われたらいいのに。

好きな人が傷ついているのは、辛いんですよ。優しい人がその優しさのせいで傷つく世界は、どうすればいいんだろう。優しい人ほど死んでいく世の中は、絶対に間違っているよ。

考えるよ、感じるよ、祈るよ。祈る。

そして信じてる。

あなたの命が同じ地球でちゃんと燃えてるんだって、信じてる。

愛してるよ。