ドーナツ / FRESH!! / 夢で逢えたら

ドーナツ

 

ドーナツの穴のなかには

なにがあるの?

半分こしたらなくなって

あまいあまいグラニュー糖

しろい口まわり あーあ

 

賢明な判断だわ

バスロータリーでぐるぐる回って一回休み

まぶた重いです ごしごし

てるてる坊主ぶらさがってるの?

 

自転車置き場でひとりぼっち

となりのクラスに顔を出すの

後出しじゃんけん したり顔なんて

ふざけてる あーあ

 

ドーナツの穴のなかには

なにがあるの?

ぽっかりのぞき穴

半分こして見えなくしてね

 

 

 

FRESH!!

 

二年前の写真眺めて

いまよりちょっと若い自分

まるっきり他人みたい

かなり不敵で不遜な態度

生意気小粋

 

やっちゃいけないことなんて

なんにもないのに

なんにもないの

 

いまの貴方が一番新しい

 

 

 

夢で逢えたら 

 

独特のにおいがするの

鼻と鼻をくっつけて

踊り明かすんだ 得意のファンタジー

 

ひとつ伸びをして

バリアを壊す

人生はそんなに深刻じゃない

 

眠るだけ眠って

朝も昼も忘れて

泣けるだけ泣いて

意味も空も忘れて

 

寄りかかったら

スイッチ押せば

自由になるの

あなたもゆううつも、バイバイ