食べたもの日記 ~その2~

3月29日(金)

朝食(買い物)

・サンドイッチのバラエティーセット(カツサンドとか)

 

昼食(社食)

・白米

・鶏のから揚げ

・千切りキャベツ

きんぴらごぼう

・お味噌汁

 

夕食(自宅)

・白米

・納豆めかぶ豆腐

・生牡蠣

・雪うるい

・削り牛タン

・日本酒

 

3月30日(土)

朝食(コンビニ食)

・サーモンおにぎり

・鶏めしおにぎり

・わかめおにぎり

 

昼食(社食)

・あんかけラーメン

・かぼちゃと鶏の煮付け

 

おやつ

チョコモナカジャンボ 2/3個

 

夕食(自宅)

・惣菜春巻き

・すき焼き風惣菜コロッケ

・納豆めかぶ豆腐

・雪うるい

・菜の花のおひたし

・白米

・豚ハツ塩焼き

 

3月31日(日)

朝食(自宅)

・白米

・納豆

・豚ハツ塩焼き

・雪うるい

・すき焼き風惣菜コロッケ

 

おやつ

・ハイチュウ3粒

・大判えびみりん焼き6枚

 

夕食(お花見)

・ビッグフランクフルト(コンビニ食)

グリーンカレー(屋台ごはん)

・ガパオ(辛い)

・豚肉のチリソース炒め(実質肉じゃが)

・ポテトチップス

かっぱえびせん

・あたりめ

イカピリ辛のやつ

・ビールと缶チューハイ何本か

 

夜食(友人宅)

宅配ピザマルゲリータとガーリックなんとか、ピザの耳の中チーズのやつ)

 

4月1日(月)

昼食(社食)

・ちらし寿司

・わかめの酢の物

 

おやつ

・ごまのお菓子(なんかおしゃれな美味しいやつ)

 

夕食(自炊)

・白米

・納豆アボカド

・鶏肉のトマト赤ワイン煮込み

・ニラカブレバ

 

4月13日(土)

起きぬけ(自宅)

・お白湯(岩戸の塩を加えたもの)

・バナナ1本

 

朝食(すき家

・白米

・生卵

・鯖の塩焼き

・ポテトサラダ

・納豆

・お味噌汁

 

昼食(鰻屋さん)

葉唐辛子の佃煮

・満寿泉(富山の日本酒、ちょびっとだけ)

・向骨の串焼き

・ひれの串焼き

・う巻き

・上うな重

・漬物

・肝吸い

(風邪が治りかけ。鰻やわらかくて香ばしくて美味しかったんだけど、鼻かんだときだけ味がわかってなんか笑った。)

 

夕食(沖縄居酒屋)

・昆布と切り干しの煮物(お通し。しょっぱい)

海ぶどう(ぷちぷち。これが単細胞……)

・島らっきょう

・もずくの天ぷら

・ドゥル天

・やわらか軟骨ソーキ煮(ドゥル天より軟骨の方がドゥルドゥルしてた)

・ソーキそば

ゴーヤチャンプルー

ミミガー

(けっこう味わかる。寝たらかなり良くなってそう。早めに寝る。)

 

4月14日(日)

起きぬけ(自宅)

・お白湯(岩戸の塩を加えたもの)

・バナナ1本

 

朝食(定食屋)

・白米

・鮭の甘塩焼き

しらすおろし

・納豆

・漬物

・お味噌汁

 

おやつ

歌舞伎揚げ1枚

・みちのくせんべい4枚(甘くてパリパリしてて美味しい)

 

昼食(そば屋)

・自家製十割の盛りそば

・山ウドのきんぴら

・新玉ねぎの甘酢漬け

・菜の花辛子味噌和え

・フキ味噌のせ白米

・わらび餅

 

夕食(定食屋)

・小松菜のおひたし

・野菜のぬか漬け(大根、にんじん、きゅうり)

・白米

・鯖の塩焼き(でかい)

・鶏のから揚げ

・ふのりとごぼうのお味噌汁

(となりに1999年生まれだという男の子2人組が座って、大戸屋にはじめて行ったとか、お酒が公式に飲めるようになったとか、そういうことを言っていて可愛らしかった)

 

おやつ

・キレートレモン1本

 

 

4/14(日)の日記

なんだかダメだ、なにもかもうまくいかない。

とてもひとりぼっちだ。喪失感、孤独感に呑み込まれそう。

なにをしても、ここに戻ってきてしまう気がする。

ぼくの欲望ってなに?

なにもない、からっぽだ。それは分かってたけど。楽しくない。楽しくないときは、哀しい。哀しいと、なにも生み出せない。哀しいときは、哀しい言葉を綴ればいいの?

たくさんの人と、すれ違いすぎたのかな。

ちゃんと繋がるってなに?

他者が分からない存在だって前提で、ちゃんと大切にするよう、ぼくはもう頑張ったよ。

自分がすごくぐらついているのが分かる。揺れていて、信じられるものがなにかわからない。なにかを信じて、心の中のあったかいものとか、やわらかいものとか、それを人のせいにしないように、頑張って、頑張ってるのに。人に甘えたり、寄りかかったりしてもなんにもなんないのわかってるのに、どうしようもなくて、間違えてばかりだ。今年に入ってから、酷く傷ついている。なんだか疲れた。

誰かここから連れ出してくれ。人生最大のピンチ。